イラストACを見るのが日課になってます。

あーるちゃんの雑記

今日はいつも使っている素材サイトのご紹介です

お仕事で無料のフリー素材を使うこともあるのですが、断然使い勝手がいいのがイラストACです。
トップから色んな素材を探すのが目下の日課。

関連素材をどんどんおススメしてくるし、ネットショッピングのように次々と色んなページに行って楽しんでます。
今ならコロナ関連の素材でお世話になってます。
うがい、手洗い、換気など、イラスト入りだとわかりやすいですよね。
素材をそのまま使うんじゃなくて、アレンジを加えてみたり、これはどこかで使えそうだなと思ったらストックに入れてみたり、ある意味収集癖を満たしてくれるサイトでもあります。
無料会員なら1日に引き出せる素材の上限はあるけど、無料でもじゅうぶん満足してます。AIデータにも対応してくれていて、イラストレーターを使うクリエイターさんの強い味方。
そして、最近新サービスが追加されました。

ページ上の帯にある、「大容量データ転送サービス」「重い画像をAIが圧縮」「画像加工ツール」
データ転送サービスはデータ便やギガ便を使うことも多いですが、今度使ってみようと思います。フォトショップなどで制作をしていると画像が重くなってしまうことがありますが、解像度を落とすことなく画像を圧縮してくれるサービスも嬉しいですね。

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

仕事でもプライベートでも制作時にはすごくお世話になってるイラストACさん。これからもファンの一人として応援していきます。

R.d

HAKUNA Liveで22時から時々配信。 ID:7adcwk8ae96o33

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

>