メモ書きのようなもの。。

あーるちゃんの雑記

(ココロに残った映画や本・
何気ないけどココロに残る台詞、情景、
ココロの引き出しにしまってるものたちなどメモ書き)

・アジタンタムブルー「君は僕の中に引越しをするだけなんだ」
・人のセックスを笑うな
・ゲド戦記・割と好きです。
・ソフィーの世界
・世紀末の詩
・ノルウェイの森
・谷川俊太郎「生きる」
・お弁当の無い子はブランコに乗っていた
・気がついたら火のついたベッドに寝ていた
・アソビゴコロ、いたずらの話
・前の車追いかけてください。
・永遠の0(百田尚樹)
・soul cage
・ヒトゲノム、セルフィッシュジーン
・カマキリ
・ファイブスポットアフターダーク トロンボーン
・アルジャーノンに花束を
・白秋のとき
・ちいちゃんのかげおくり(絵本)
・とにかく村上春樹がすき
・手ぶらなしあわせ、二つある幸せ(原田ムネノリ)
・真実のめがね
・読書とは他人の体に自分の頭をくっつける作業だ
・武田鉄也 今朝の3枚おろし
・安全だから、おいしい
・肩こり
・バカドリル(中2参り、きこり)
・全国番長列伝
・ビレッジバンガードがすき
・蟲師
・ビコの呪い
・たから箱の中身
・空にマルを書いて送る
・邪悪な遺伝子
・日本辺境論
・誰にでもついていく子供。どこでも寝れる人。
・旅行をすると便秘になる理由
・孔子 学び
・白川漢字説 せつもんかいじ(きょしん) 
・よってくだんのごとし=それで間違いありません
・伴(くだん)
・優秀な遺伝子と声の話、身体のアシンメトリー
・ちびまるこちゃんで泣いた(姉妹愛)
・紫のくれよん
・「けっ」と声に出してみる
・しょーもないことに一生懸命になれる人が好き
・いいソファーがひとつあれば人生は豊かになります
・幽体離脱 自己を外側から見る自分
・肉体と精神の乖離
・コピーを探すのが好き。ふたりはひなたのあいすくりーむっ
・いつか終わるであろう自分を想像できない人が自殺をする
・先立った子が賽の河原で石を積む
・ぼくをさがして(絵本:スタインベック)
・美しい日本語(竹下恵子)誕生色の話
・そらのなまえ(写真集)
・ちいさなくれよん(絵本)
・あなたがいるから(歌)
・ラバーソウル

・ハチミツとクローバー名言
(僕に無いのは地図なんかじゃない。目的地なんだ)
(あなたは雨のような人だ。一緒にいるとふかく深呼吸ができて樹や草のようにぐんぐん伸びて行けるような気がする)

・いい言葉を捜すのが好きです
(虹を見たいなら雨の日を我慢)

好きなアーティスト
・熊木杏里
・柴田淳
・コブクロ
・平井賢

吉田美和のこの歌が好きです。

ホースの中 水が暴れる 暑い夏の庭の蛇
下弦の月 目の高さで ひかるオリオン座
鶏頭の赤 ひまわりの黄色 海に洗われた小石
この世界の美しさをずっとあなたと見られますように

言葉が消えた日
思いがあふれて
なのにただの1行も日記にかけなかったあの日

「世界を透明なフィルター越しに見ている」
といわれたことがあります。
その人のことは一生忘れられません。

R.d

HAKUNA Liveで22時から時々配信。 ID:7adcwk8ae96o33

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧