HakunaLive(ハクナライブ)スターとダイヤ

HAKUNA LIVE

ハクナライブのスターとダイヤについて

スターとダイヤの還元率、あんまり考えていなかったのですが、検証も兼ねてお友達がスクショしてくれました。

ハクナライブでは、ダイヤとスターという2種類のアプリ内通貨があります。

ダイヤ

ダイヤは主に配信者へのギフト購入(投げ銭)として使用します。ギフトはゲストに贈ることもできます。もらったスターをダイヤに交換したり、課金で増やすことができます。

スター

現金に換金できるアプリ内通貨です。初めて入った配信部屋で1回だけスターというアイテムを投げることができます。あとはリスナーからの投げ銭によってスターが増えます。

スターをダイヤに換金してみた

スターは現金に換金できますが、そのほかにもダイヤに交換することで、ギフトを購入することができるようになります。一度ダイヤに交換したスターは、スターに戻すことはできません。もらったスターをダイヤに換える場合、10スターで4ダイヤになります。感覚的には以下の画像を見てもらえばわかります。

スター→ダイヤ 換金前

スター→ダイヤ 換金後

2030スターが812ダイヤになりました。

現金として引き出せるのはスターのみですが、スターをダイヤに換金してアイテムを購入するという人も多いんじゃないかなと思います。

 

本日、はなちゃんとのコラボ中、初めてタワーをいただきました。ありがたやー!!

R.d

HAKUNA Liveで22時から定期配信。 ID:7adcwk8ae96o33

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧